桃太郎

ただいまスクスク生長中☆

このレシピに使われた野菜たち"

まもなくあなたの元へ♪
~北海道の野菜たち~
桃太郎

 

アイコおにおんぼうずの野菜たちは、ただいま元気に生長中です\(^0^)/
今年の初春は例年にない北海道らしからぬ暖かさで、桜やライラックなどの花々も慌てて咲きほこってしまいました。
このまま野菜たちも早々に育ってくれるかな~♪なんて期待に胸を躍らせていましたが、日照時間が少ない~!恵みの雨が降らない~!そう、天気は気まぐれ・・・都合良くはなりませんでした。。。
でも太陽がフル稼働する日(夏至)も過ぎ、そんな生育がとても心配されていたなか、元気に育ってきてくれています。そのたくましさに感動☆
生産者さんの苦労とたっぷり注がれた愛情のおかげですね0(^0^)0ブロッコリー
大玉トマトの代表選手『桃太郎』や丸型のミニトマトとは異なった食感&糖度の高さは、まるでデザート感 覚!『アイコ』たちも樹の上で真っ赤に完熟してきました♪
樹の上で真っ赤に完熟したトマトにはリコピンが豊富に含まれています。
リコピンの研究結果では、発ガン抑制効果や生活習慣病予防に注目されていて、女性には嬉しい美肌効果にも期待がある、このリコピンは樹の上で育つと言っても過言ではないようです。
あんなに小さなカワイイ苗だったブロッコリーも「立派になってきたね~♪」と、まるで子どもの成長を見守るような気持ちです。野菜が生長していく力って本当に素晴らしい!

27-6pepper旬の野菜たちの強い生命力と、めいっぱいあふれる太陽のエネルギーをもらって、 まもなく迎える夏に向けて暑さに負けない元気な体づくりをしましょう~0(^_^)0
野菜は日々変化を楽しませてくれています。
生長過程を見守る中で、「自分の食べるものを知る」いい経験になるかもしれませんね☆

野菜ソムリエ 木田靖代
2015/6/26