VF

ベジフルフラワーでXmasの食卓を飾る☆

このレシピに使われた野菜たち"

野菜DEあ~と♪
~ベジフルフラワー~
VF

VF クリスマスまであと少し! 街ではクリスマスムードまっただ中で、あちらこちらでパーティーを楽しまれている人も多いでしょうね。
パーティーといえば、美味しいお料理の数々が気になります。 そんな時、少しでもご参考になればと・・・

クリスマス直前!12月22日(月)放送予定~♪

  STVどさんこワイドの「ときめき野菜通信」で、ベジフルフラワーを取り上げていただくことになりました\(^0^)/
野菜を使ったサプライズ演出で、クリスマスの食卓をさらに楽しく盛り上げよう!というテーマで、お話をいただいた時からワクワクドキドキ☆緊張しつつも、と~っても楽しく収録できました。
野菜・果物をブーケやオブジェにしたベジフルフラワーで食卓を飾り、リース型のサラダにして食べちゃいましょう!というものをご紹介をします。そうなんです!ベジフルフラワーは、“観て”・“食べて”・“贈って”楽しめてしまうので、ぜ~んぶ美味しく食べられてしまうんです(^_^)v
では、内容をひと足お先にご紹介!

水菜・ブロッコリー・カリフラワー・キュウリ・イチゴなどなど。。。
↓↓ 12種類もの野菜たちが、こ~んな風に変身☆ ↓↓
VF

VF

水菜をリース風にして真ん中にパプリカのお花を咲かせたブーケは、ヒイラギの実をイメージしたミニトマトを添えて♪
VF
キュウリをキャンドルに見立てたブーケは、生クリームの様なカリフラワーがイチゴを乗せたケーキをそうふつさせてくれます☆
出来上がったブーケをサンタブーツにIN!
このままプレゼントにしてサプライズ演出が出来ます~(^0^)v

そして・・・このブーケたちが、ナント!リース型のサラダに変身~!

VF キュウリのリボンベルに見立てたイチゴを挿したら、可愛らしさがさらにア~ップ!キュウリのリボンの作り方は、TVにて必見ですよぉ♪
パプリカの中に入っているホワイトソースディップをつけて召し上がれ☆最後には器ごと食べられるなんてステキですよね!
こんな華やかな食卓演出はいかがですか?
野菜が不足しがちなパーティーメニューにおススメの一品です。

イルミネーション パーティーシーンには、たっぷりの野菜アートで華やかに飾った食卓を囲んで楽しんむのもイイかもしれませんね♪
ノーベル物理学賞を受賞したあの“青色LED”が無数にきらめくイルミネーションとワインに酔いながら・・・☆

ベジフルフラワーアーティスト
野菜ソムリエ 木田靖代
2014/12/19