アワード

舞台に華を添える☆~ベジフルフラワー~

このレシピに使われた野菜たち"

野菜・果物の感動を伝える☆
~野菜ソムリエアワード~

アワード

 アワード先日、野菜ソムリエアワードの北海道・東北地区選考会がありました。
野菜ソムリエアワードは、食と野菜ソムリエの日(4月9日)を記念して、「食を日常的に楽しめる社会の創造」と「農業を次世代に継承する」ことを目指して活動する野菜ソ ムリエたちが熱い想いを発表します。
全国約58,000人を超える中から、1年を通して最も素晴らしい活動をした野菜ソムリエが選考し表彰されることになります。
今年で第6回目となりましたが、ナント!北海道での合同地区選考会は初めての開催♪
私は、発表者になるとともにベジフルフラワーで会場を装飾させていただきました(^0^)/
受付でみなさんをお迎えするウエルカムフラワーたちはこちら!

テーマ~北海道の春~咲き誇る野菜ソムリエたち~

 アワード北海道は花の時季になると見逃し注意!大あわてで見て回らないと一気に咲き始めて一気に咲き終わってしまうのです(;^^)
まさに花のようなロマネスコ、ピーマン(緑・赤・黄色・オレンジ)・オクラ・ミニニンジン・小ナス・キンカン・ミニトマト(カラフル)などなど。キラキラ輝くアイスプラント、マイクロトマトやミョウガは可愛らしい蕾のようです♪約20種類の野菜・果物たちの豪華な共演となりました(≧▽≦)
桜が咲くと、ライラック、チューリップ、芝桜、菜の花、ラベンダーなど、長い冬から目覚めて春を待ち焦がれていた花たちが、一斉に咲き誇ります。そんな花たちのイメージと、野菜ソムリエ(初級):・野菜ソムリエプロ(中級):・野菜ソムリエ上級プロ(上級):・キッズ野菜ソムリエの黄色野菜ソムリエカラーを、野菜・果物たちに重ね合わせました。千差万別の個性とスキルを持っている野菜ソムリエたちの目指すところは同じ!カラフルな野菜たちの中心には、まっすぐに伸びるゴボウが志しを表現しています☆
アワード さて、この野菜たちの行方はいったいどうなるの・・・?
もちろん♪オブジェ&ミニブーケたちは、閉会後、スタッフのみなさんで美味しく食べていただきました。
観て楽しんだ後は、美味しく食べられるのがベジフルフラワーの魅力なんです♪プレゼントしても喜ばれること間違いなし(^0^)v

アワード ところで、私はというと・・・
ナント!野菜ソムリエ部門にて準優勝し本選出場が決まりました☆ じつは、ひと足お先に決まっていたベジフルフラワー部門とともにW入賞ということになってしまいました。たくさんの素晴らしい活動報告のなか、私の活動が評価されたことに心から感謝します。
日常的に野菜・果物を楽しめる食卓作りを目指して、ステキな魅力を、めいっぱい伝えていきます~0(^0^)0

ベジフルフラワーアーティスト・プロフェッサー
野菜ソムリエ 木田靖代
2017/3/24