VF

野菜たちも踊る♪

このレシピに使われた野菜たち"

記念ダンスパーティーを彩る♪
~ベジフルフラワー~

VF

社交ダンスパーティーに参加しました!といっても、ダンスのできない私はベジフルフラワーで参加です(^0^)v
この日は、8周年を迎えた知人の記念感謝ダンスパーティー。北海道各地から約150名の社交ダンス愛好者たちが、カラフルなドレスを身にまとい集いました。

VFまずはベジフルオブジェを飾って、みなさまをお出迎えです。カラフルなドレスをひるがえしながら、優雅に踊るイメー ジ☆
もちろん!見て楽しんだ後は、ぜ~んぶ美味しく食べてもらいます。楽しく踊った後には、美味しく食べてエネルギーチャージしましょ(^_ー)v

VFパーティースタートと同時に、デモンストレーションをしながらベジフルブーケの制作開始。このベジフルブーケは、大抽選会でプレゼントされます。
8周年記念にちなんで8つね!誰に当たるかなぁ♪
VF元気になれるビタミンカラーの野菜たち9種類を使いました。ミニニンジン・ミニカブ・ミニパプリカなどの可愛らしいミニ野菜たちをメインに、金時草・わさび菜・ ミョウガなどなど。ビタミン・ミネラル補給をして、いつまでも元気に楽しく踊り続けて欲しいという想いを込めて☆
「ステキね~」と、のぞき込む人たちに、抽選会で当たるとイイですね♪と会話も弾みました(*^^*)

VF野菜たちのフォルムに興味津々♪形にこだわらない野菜たちは、とってもイイ表情をしてくれます。
★見ていたら食べたくなるね!
★○○に見えるわ♪
★可愛いぃ!これはなぁに?
★あれ?これって本物なの??
などなど…
ダンスの合間にベジフルフラワーを見に、たくさんの人たちが来てくれました♪とても楽しんでいただけたようです。

VF

参加者の中には、生産者さんや八百屋さんなども多く、一緒に話しながら、私のベジフルフラワーを始めるきっかけや想いに、とても共感してくださいました。
今年のダンスパーティーのテーマは「ともだち100人できるかな♪」のとおり、私にもたくさんの友達ができたようです(≧∇≦)
帰り際に「ベジフルフラワー欲しかったなぁ」という人たち、また来年ぜひ!元気な笑顔でお会いしましょうね☆

ベジフルフラワーアーテイスト・プロフェッサー
野菜ソムリエプロ 木田靖代
2019/6/7