トマトのフローズンヨーグルト☆

トマトのフローズンヨーグルト☆

  • ☆材 料☆(器4個分)

    ・凍ったミニトマト・・・200g
    ・ヨーグルト(プレーン)
     ・・・100g
    ・100%オレンジジュース
     ・・・50㏄
    ・ハチミツ・・・大さじ1
  • <飾り用>

     ・ミニトマト・・・2個
     ・バジル・・・適宜
1.ヘタを取って冷凍庫で凍らせておいたミニトマトを水につけて皮をむく。
2.ミキサーにヨーグルト・オレンジジュース・ハチミツ、1.のミニトマトの順に入れる。
3.10~20秒くらい、なめらかになるまでミキサーにかける。
4.器に盛り付け、4等分に切ったミニトマトとバジルを飾って完成♪ ※器をあらかじめ冷凍庫で冷やしておくとGood!

☆ぽいんと!


♪凍ったトマトで・・・

トマトのフローズンヨーグルト☆ きれいに水で洗ってヘタを取ったトマトをポリ袋に入れて冷凍庫へ!2時間ほどでカッチカチの冷凍トマトの出来上がり~♪水につけるとペロッと簡単に皮がむけます。
そうめんを食べるときは、凍らせた大玉トマトをすりおろしてめんつゆに入れるのもおススメ☆氷を入れて味が薄まることもなく、栄養も摂れちゃいます(^_^)v

♪ひんやりヘルシ~デザート☆
 暑いとついつい冷たいデザートを食べたくなりますよね。そんなときは…凍らせたトマトがあればOK!ヨーグルトとトマトでひんやりヘルシ~なデザートが出来ちゃいます♪オレンジジュースはお好みで加減してください。夏バテ予防にもおススメです☆
今回は甘みの強いラブリー藍を使いましたが、他のトマトでもお試しください。

トマト・トマト・・・ ビタミンCやカリウム、リコピンが多く含まれています。そして・・・完熟したトマトは、まさに今!が食べごろ☆抗酸化作用が強いことで知られるリコピンも樹のうえで育つので、完熟した状態で収穫したトマトは効果なんです♪紫外線の気になる季節にはとても強い味方です0(^_^)0
加熱すると、うま味がアップします。炒め物や煮物、みそ汁の具などもおススメです☆

<保存方法>つぶれやすいので、やさしく扱ってください。トマトは寒すぎるのは苦手!食べる前の約 1~2時間、 冷蔵庫の野菜室で冷やして食べるのがとっても美味しいんです♪すぐに食べない時は、ラップに包んでヘタを下にして冷蔵庫の野菜室で保存してくださ い。
『世界中で愛されるトマト♪』で、 トマトに魅了される☆→→お話はこちらから♪

このレシピに使われた野菜たち"

暑い夏にはこれ♪ひんやりヘルシ~デザート☆
凍らせたトマトとヨーグルトで簡単にデザートが出来ちゃいます♪
オレンジジュースはお好みで加減してくださいね。