VF

ベジフルフラワーでパーティーを彩る☆

このレシピに使われた野菜たち"

野菜・果物たちも踊る♪
~ベジフルフラワー~

VF

VFダンスパーティーへGO~!
踊りに・・・ではなく、ベジフルフラワーを飾らせていただきました(^0^)/

 7周年を迎えた「ダンスファッション優美」さんの感謝ダンスパーティーに、北海道各地から約170名の社交ダンス愛好者さんたちが集いました。
ひと口に「北海道各地」といっても、でっかいど~!じつは、およそ11県も入るくらいの大きさなんです。
ダンスを楽しむために、遠くは札幌から車で約455㎞/約9時間に位置する道東の根室市からも来ていました。
お祝いの席には、主催者の大好きな野菜たちをセレクトしてベジフルオブジェを制作。カラフルなドレスをひるがえしながら、優雅に踊るイメージを表現しました。
もちろん!全部美味しく食べてもらいます!(^_ー)v

VF 大抽選会でプレゼントされるベジフルフラワーを、デモンストレーションで制作。7周年記念にちなんで7個♪
疲労回復効果が期待できる野菜たちをメインに使いました。アスパラギン酸が魅力!今が旬のアスパラガスをメインに、オクラ・カラーピーマン・ミョウガ・新ショウガなどなど。。。
ビタミン・ミネラル補給をして、いつまでも元気に楽しく踊り続けて欲しいという想いを込めて☆

VF 社交ダンスとはちょっと違う空間で、みなさんベジフルフラワーに興味津々♪ダンスの合間には、
これ本物なの?
すごい~ステキ☆
このまま、つまんで食べたい!
可愛くって食べるのがもったいない!
もらったら嬉しい~♪
など、たくさんの感想をいただきました。カラフルで可愛らしくて、観ているだけでも元気にさせてくれるのが野菜・果物たちの魅力のひとつでもあります(*^^*)

VF さらに、規格外品と呼ばれる、曲がったキュウリや不揃いなラディッシュなどを使ったベジフルオブジェを見ながら、“うちも農家なんだけど、こんな風に使ってくれると嬉しいなぁ。農家はみんな泣いているんだよ・・・”という声もありました。
まさにこの気持ち!「形にこだわらず、生産者さんが丹精込めた野菜たちを美味しく食べてもらいたい!その想いと野菜たちを届けたい!」という想いから、その一つの手段であるベジフルフラワーで伝えるべく、日々活動しています。

VF 色とりどりのキレイなドレスを身にまとって、元気に楽しく踊っている姿はとてもステキです☆
元気で踊り続けるに は、しっかりバランスの良い食事を摂る事が大切です!
ベジフルフラワーも、キレイに飾られた野菜・果物を”観て”、サプライズプレゼントとして“贈って”楽しんで、“食べて”元気になります0(^_^)0
体の外から中から健康を目指して、あなたの生活の中で、野菜・果物をもっと楽しめますように☆

ベジフルフラワーアーティスト・プロフェッサー
野菜ソムリエプロ 木田靖代
2018/6/8