VF

感謝の気持ちをベジフルフラワーに託して…☆

このレシピに使われた野菜たち"

野菜のブーケでサプライズ演出☆
~父の日~

VF

6月の北海道では、運動会やYOSAKOIソーラン祭り、北海道神宮例祭などのイベントで盛り上がっていました。
さて、まだ大切なイベントがありましたが、忘れていませんよね?6月17日(日)。みなさんは、いかがお過ごしでしたか?そう!「父の日」☆
ということで・・・

VF今月のベジフルフラワー体験講座テーマは
「父の日ブーケ☆」

日頃の感謝の気持ちを言葉にするのは嬉しいものです。面と向かって言葉に出すのは、ちょっぴり恥ずかしいかもしれないけど、想いをしたためたメッセージカードを添えて贈ると、さらに素敵な演出が出来ますよね(^0^)v

VF 使う野菜たちは、セロリ・シシトウ・マイタケ・アイスプラント・ミニトマトなど7品目。個性的な形のシシトウは、向きを考えて挿すのがポイント!まるで花のような演出をしてくれるマイタケも、とってもイイ表情をしてくれています。挿す人の個性も出て、とっても面白いです。色味を抑えたシンプルなブーケは、照屋さんのお父さんでも、素直に受け取ってくれそうですね(*^^*)

セロリ

セロリ…ふわぁ~と漂うあの独特な香りの正体は、アピイン(ポリフェノール)という成分。精神を安定させてリラックスする働きがあるので、イライラ・ストレス解消に期待できます。
日頃お疲れ気味のお父さんにはピッタリ♪

キノコ…キノコ食物繊維やビタミンB群などがたっぷり!コレステロールを下げたり、骨の発育を促進してくれる作用や、精神安定効果が期待されるGABA(γーアミノ酸)も注目すべき魅力☆低カロリーの健康食材としても注目されているので、ダイエットを気にするお父さんには強い味方です0(^0^)0

VF ベジフルフラワーは、誰のために?どんな気持ちを込めようかしら?どうやって食べようかな?などと考えるのも楽しいひととき♪楽しみながら作ったベジフルフラワーは食卓に彩りを添え、野菜が苦手な人でもつい手を伸ばして食べたくなるかもしれません。新しい野菜・果物の楽しみ方を知ることで、私たちの生活の中でさらに身近な存在となって欲しいです(*^_^*)
“まだ何もしていないわ~”という人は、ぜひ!父の日月間として、普段なかなか会話のできないお父さんとの話のキッカケ作りをしてみてはいかがでしょうか?
“いつもありがとう!健康でいてね”の感謝の気持ちを込めて☆

ベジフルフラワーアーティスト・プロフェッサー
野菜ソムリエプロ 木田靖代
2018/6/22